人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I owe you thanks

衝撃の発表から一夜明けて、やっと公式に繋がりました。

ブラジル戦後のピッチ上、こんな様々な想いが交錯してたんだなっと、
改めて感慨深いものを覚えました。彼の勇姿をもうピッチ上で見る事は
叶わなくなってしまったけれど... あの、鋭く力強いプレイの数々は、
ずっと色褪せる事なく、色鮮やかに私の記憶の中に留まる事でしょう。
オシム氏が提唱する、“走るサッカー”には、ヒデはマッチしてたと
思うので、四年後の南アフリカ大会で見てみたかったけどね。

今後は、ハーバード大学にてMBA取得を目指すとか、ニューヨークに
購入したビルで事業を始める等、早くもメディアが騒ぎ立てている。
イタリア語・英語・スペイン語・ポルトガル語と語学に堪能な彼だから、
ワールドワイドな活動をするのは、きっと間違いはないだろうけど、
暫くはそっとしておいてあげて欲しい、一サッカーファンとしてはね。

「今まで有難う、中田英寿。そして、御疲れ様。」

by valzearc | 2006-07-04 17:51 | Another
<< 2006 FIFA WORLD... It's all in... >>