カテゴリ:Diary( 75 )

This song will serve as something to remember her by

賊のスキル振りがイマイチ解らない部分があったので、
今後の為、ちょっとめいぽ同盟から飛んで調べようと思い見つけた記事
(2006.5.27)

人と人の繋がりってホント不思議なものですよね。
切なくはなったけれど、色々と胸に去来するものがありました。
サイト管理人様、陰ながらこれからも応援させて頂きます。

そして、沸々と斬り族熱も再燃。現在LV60で長らく放置状態。
龍天の強化はしたいけど、でも、ゾンビとか篭るのダルイしなぁ…(ぁ
まぁ、気ままに斬りたくなったら斬るってことで、一応紹介。
d0017357_191087.jpg
フリマ7でたまに露店(担当)出してるので、見かけたら声掛けてねー。
サベジで斬りつけて温かく歓迎します

[PR]
by valzearc | 2006-05-30 01:18 | Diary

Personal effectsⅠ

d0017357_19244797.jpg
ネタない時にゃ、これに限るね、うん。 サブキャラの装備一部公開。
他にも色々あるんですけど、SS撮ってたのがこれしか無かったから、
わざわざ撮影のためにだけINも面倒なので、今回はこんな感じで。
ちなみに、全部自作でぃす。こつこつと、着実に増えております。

今は、弓アイゼンDEX12以上のが欲しいんですけど、30%3回成功後、
4回目が闇を2回喰らったので、凹んで自粛しております(;つД`)
もし、露店巡り中に見掛けたりしたら、資金繰りして購入も考えるので
ご一報頂ければ幸いです。(日時・取り扱い店・販売員・価格など)

いつか、自分で完成させる心積もりではいるんですけどねw

[PR]
by valzearc | 2006-04-23 19:28 | Diary

We overcame all those difficulties

d0017357_23495970.jpg
とうとう、 ビシャス撃破 しましたー!!てか、ファントムですかの…。
メンバーの皆々様、ありがとうございました♪ たまきはどんまい。
大分、場慣れしたせいもあってか、翌日も撃破しちゃったコレ!
レアなドロップとかにはお目に掛かれなかったんですけどねぇ。
今後も、気兼ねしないメンバーでまた行きたいなぁって思ってますw
d0017357_23513388.jpg
そして、念願のルディブリアムマントもゲト!30%貼っていいでぃすか?
でっ、装備欄が・・・いよいよヤバくなって参りましたorz
現在、3ドロップまでは収容可。それ以上出たならもう拾えません。
(ゴールドマンな倉庫も8つ埋まってて、出し入れしつつ調整中)

でも、まぁあれだ。 基本的に ノードロップ だけどな!!(ぁ
いあ、キレてないでぃすよぉー? そんな訳で、何とかなるかなと…w
仮に拡張するとしたら、投げの消費欄位かなぁ。活動してませんが。。。
d0017357_23523955.jpg
活動していないといえば、かれこれ10ヶ月ぶり位になりますか。
ひっそりと、がごたんのLVが上がり71となりましたー。(パチパチパチ)
ヘクタいいよ、ヘクタ…ハァハァ。 ・・・・・地味に気ままに頑張りますw

<ETC>

金魚…結構手強いかも。らいらちゃん、頑張ってソロでも倒せ(ぁ

[PR]
by valzearc | 2006-03-25 00:15 | Diary

Passion lives here

d0017357_20144128.jpg
LV100になりました。SSないけど、最後はハンバーガー上げw
元々、valが青い薬すら満足に買えなくなったので始動した訳ですが、
3次導入でDKの躍進目覚ましく、不遇を囲っておりました。どんまい。
なので、や~っとこ100になれたってのが感想でぃすかねぇ。
そして、ここ最近は一家の稼ぎ頭! 経費が少ない&ドロップ運も好調。

スキル的には108でサンダースピアがMAX。次は、エレメントアンプで
113でMAX。その後が、116でマジックブースターMAX。
最後にパーシャルレジスタンスに残りの12を振って完了です。
基本的に、凍る敵を中心に狩るのでシールには振らないで行く予定。
d0017357_20263867.jpg
続いて、ステ&装備。帽子と服と盾以外はまだ↑を目指して行きます。
HP60UG3ワイズ闇を30%で葬っちゃったから、手袋はLV90の装備待ち。
靴はINT5の黄アイゼンが欲しいけど、70M近くするとのことで断念。。。
仕方ないから靴もLV90装備待ち。今はMハートを中心にぶっ壊してます。
30%+2→+3の過程で消えたのが3回…。目標は+4↑(+5狙う!)
まぁ、狩り然り、強化然り、今後も気ままにやって行きますw
d0017357_20364997.jpg
…ボンビーなヤギval兄のエサ代生活費とかも稼がんとだしなっ!!(ぁ

<ETC>

ゾ、ゾンビママッシュ・・・アリ巣のあれがマリオのキノコを食べて(ry

ジャクム・・・凄すぎ。いつかはみんなで倒してみたいね!

[PR]
by valzearc | 2006-03-01 20:49 | Diary

Imperfect combustion

d0017357_23304137.jpg
今回は、初の?フルメンバー(6人PT)でビシャス挑戦して来ましたー。
メンバーは、アンリちゃん、のりちゃん、J子ちゃん、たまきちゃん、
らいらちゃん。 うん、ちゃんが5人で、チャンドンゴン。
「好きでぃーす、あなたの肌が大好きでぃーーーす!!」

・・・・・えっと、何の話だったっけか。。。ああ、ビシャスね。。。

1回目。猫耳とヤギだけ生き残って、その後に撤退。
てか、たまき…ちゃんと同じ顔しれ!まぁ、猫は気ままだけどな、うん。
ちなみに、かぽー扱いされたから撤退したとかではありません!!!
まだ次があるから!そこんとこ、勘違いしないように^-^

続いて、2回目。Jちん鯖落ちどんまい!らいらちゃんとたまきも
墓ドロップどんまい!のりちんとアンリたんの3人で立ち向かうことに;;
でも、のりちんが凄いダメ出して、時々KBさせてたのにはワラタw
さすが、マッチョ… がっ、眠気に負けてのりちんも墓に…orz

最終的には、アンリたんと2人だけで長期戦に突入。。。
その時に、みんなが何話してたとかはあんまり覚えてないかも。
だって、ここまでガンガってやられたりしたら、悔しくて良く眠れるやん?
だからかなり集中してたので、みんなの話とか覚えてないんですw
ヤギ愛してるとか誰か告白してたら、ごめんな…(哀愁を漂わせつつ)

ってことで、集中しまくって気を抜かなかった甲斐もあってか、
つ、遂に、あのタフネスを誇る第一形態のやつを・・・
d0017357_23324655.jpg
2人だけだけども倒しちゃった、コレw

ビシャス如きがーっ、カシミヤヤギとかなめんなよっ!!
ヤギながら、我ながら、超ガンガった、勘当した←ドナドナかよ;
ジンギスカン好きな道産子ちゃんのこともなめんなよっ!! てへっ♪

でも、何故か第二形態のが出現せず、溜まってた上段の爆弾処理を
してみたりとか、アンリたんとウロウロしつつ探し回ってたら・・・
落ちちゃったコレ。。。 まぁ、全角でピョンピョン跳ねてたしなぁ。
どうも連続ジャンプとかしてると自分は落ちやすいみたいです。
↑ちなみに、GameGuard導入後からの症状。

戻ってから、某たまきが友達から聞いた話の説明によると、
上段に溜まった爆弾をある程度数処理して撃破しないと起こる現象
らしくって、今までも数回体験したことがあるとのこと。。。

・・・・・聞いてないよっ!!!!!

何ていうか、勝負には勝ったけど、試合には負けた感じみたいな…?
ポジション的に、上島竜兵みたいな…?←ドンドン離れて行ってる気が
皆様、お疲れ様&ありでした、うううっ(;つД`)
また、みんなで楽しくリベンジと逝きましょう。いぁ、逝ったらダメだろ(ぁ
今度こそ、2匹?w キッチリと倒したるぞぉーーー!!

LV120 84.05%

[PR]
by valzearc | 2006-02-14 00:34 | Diary

Some other time

シャラポワの身長が183→188㎝になったのに・・・な今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか。こちらは連日大雪(小休止日もあり)、
毎朝の雪かきから一日がスタートです。立春が一番冷え込んだのですが、
(最高気温-2℃、最低気温-7.5℃)その時にしみじみと思ったこと。

私ヤギだけど…「これ以上北に住むのミリ!毛皮着てるけどもミリ!!」

・・・・・。 北海道とかに住んでる方々は、逞しいなぁっと思いました。
更に、ロシアとかってなると、もう有り得ないメェーーー><
ってことで、前振りにロシアの妖精こと、シャラポワネタでした(ぁ
らいらちゃん曰く、「シャラポワ、ふっさい!!!w」

んで、↓の記事に書いた目標数値の一つ、槍強化品出来ました。
d0017357_0382590.jpg
ちなみに、未UGの数値は攻撃99命中11ー!
か、買値は…秘密w  まぁあれだ、未UG歯翼95イパーイ買えるよ、うん。
ってことで、完全60%貼りで+6で一応の目安はクリア。

以前がSTR10攻撃110の歯翼、今回のがSTR6攻撃111のスキー板空。
攻撃数値を比較してみると、STR10攻撃110<STR6攻撃111な結果。
つまり、STR4<攻撃1。多分、STR4.5位?=攻撃1だろうか。

やっと、桃マントが“バカ高い”のを理解しました…w←遅えよ
軍手とかが、攻撃1違いで“やたら”値段違うのもなっ!!(何故かキレつつ
きっと、他職のLUKやDEXも同じような感覚なのでしょう。
なので、茶軍手とか桃マントも考慮してみるかなぁって思いました。
d0017357_0235846.jpg
そして、久々にビシャス挑戦して来ましたー。
メンバーはご覧の通り、天秤な人と大塚愛な人と舟さんです(ぁ
1回目、ぐらとかぐらとかぐらとか鉛な人がお墓ドロップどんまいで再戦へ。
2回目も同じ状況再現につき、天秤ちゃんと勇気ある撤退。。。
がっ、今回は一味違うのだよ…何がって?醤油に漬け込んどいたとかかな

いつも、スキルアイコン、能力アップ薬で見えない部分のHPダメゲージが
今回はそのラインを突破し、「赤いダメの部分見えてたコレ!!!」
凄い、凄いよ、ママン(;つД`) 4人でこんなに減らしたよ;;
スキー板の振りの速さとか、アールンの強化の成果も反映されたかもw

何か、結構嬉しかったです。このメンバーでも撃破の期待は大だけど、
1回位は、フルメンバー(6人PT)とかで行ってみたいのぅ。
まぁ、また行きましょうw そんでもって、みんなで倒すぞぉーーー!!!
それと、篭手ありがとーぅ、嬉しかったよん♪(謎)

LV120 52.49%

<戦利品>青陽下 苺イヤリング ホーフマン 青陽

[PR]
by valzearc | 2006-02-07 00:50 | Diary

When is your birthday?

本日誕生日を迎えました。昔は祭日なので休みだったんですけども、
今はハッピーマンデー法で成人式の日が変更されたので、
ちょうど15日が日曜日で休みなのがちょっと懐かしく感じました。

さてさて、今日もクエスト遂行でございます。
今回はヘネ狩場1で“メイプルキノコ&スポア”を乱獲しましたw

アバターも亀帽子の人(らいらちゃんさま命名)から黒い人に戻り、
クールでニヒルでへむくない人に戻ったので、狩場1のまだあどけない
おにゃのこ達がvalに淡い想いを抱いたっぽいです・・・やれやれだぜ
てか、人っ子ひとりいない無人だったけどな!

そんな中、日付が15日となり、お祝いのメッセージと「SHOP行け!」
と言われまして行ってみますと・・・・・
d0017357_1938496.jpg
や、 山羊 になっちゃったメェーーー! しかも、白山羊っ!!!

まぁ、あれだ…どうせなら、黒山羊Ver.も欲しかったな
うん、いわゆる、窓際族のトットちゃん ←色々と間違ってるっぽい
ナンダカンダ言ってるけどね、本当は凄く嬉しかったの...
でもね...やっぱ、一人じゃ寂しいの...だって.....男の子だもん♪
d0017357_19401160.jpg
ってことで、くれあちゃんとたまこ(val命名)も道連れにっ!!!

ほら、旅は道連れ、世は情けっていうしね。。。
その後、くれあちゃんが先行しつつ露店巡りをしたり、
白夜さんが獅子座の格好をして姿見せたけど、実はそれは偽装で、
真シャドウ…じゃなかった、真の姿はナマズだったり。。。

結局、何が何やら意味不明なたまごノリの部分も多々あったのだけど、
(みんなで贈ったり、贈られたりとか…)とっても楽しかったですw
お二人様、ありがとーう♪ でも、紙は食わんぞなっ!!(ぁ

[PR]
by valzearc | 2006-01-15 19:48 | Diary

I have great ambitions

ご報告が大変遅くなりましたが、元旦にLV120に到達致しました。
d0017357_22435835.jpg
ここまで紆余曲折あったので、何か感慨深いものがありました。
現在は、目星を付けたクエスト中心にノンチケで気ままにやっとります。
財政再建にもなるし、結構楽しかったりw(ランダムハズレばっかや!)
暫くは、このスタイルを維持して行こうかなぁって思っております。
スルラとかチケ持って叩いててもあんま意味ないしな!!(ぁ

ー現在の装備(左)と今後の強化目標(右)などー

<valzearc>LV120

a.歯翼STR10攻撃110→歯翼 or パルチ120↑or スキー板(空)110↑
b.バトルロード(闇)STR6DEX27命中15移動3
c.ドラゴンバーバット(闇)STR3防御105命中3&ボーンヘルム
d.エムパラ(闇)攻撃9→エムパラ(闇)攻撃12↑
e.アイゼン(赤)DEX9移動5ジャンプ15→アイゼンDEX12↑ジャンプ20↑
f.イカルスのマント(速)STR12→冒険家のマント(桃)攻撃3↑STR10↑
g.薔薇イヤリングDEX11→黒水晶イヤリングDEX12↑

<elmore>LV93

a.武器がありません!!!→椎茸魔力130↑
b.クリシス(闇)INT31LUK2MP62防御71魔防49
c.クロスハット(闇)INT20防御40魔防72
d.ワイズ(闇)DEX3命中6→ワイズ(闇)HP120↑
e.クリシアシューズ(闇)移動8&アイゼン(青)回避20命中12移動4
f.冒険家のマント(紫)魔力5INT10
g.MハートイヤリングINT9魔力15魔防65→MハートINT12↑魔力20↑
h.エスターシールドINT1LUK12→INT1↑LUK14↑

<gargoyle>LV70

a.ヒュンケル(金)DEX3攻撃102命中12移動10
b.リネックス(闇)STR3DEX16移動2→リネックス(闇)移動3UG7
c.なし…orz→ウェアキャップ(闇)DEX5↑HP120↑
d.ダークガーナ攻撃9→コードン(闇)攻撃12↑(LVが足りません)
e.アイゼン(緑)DEX11移動3ジャンプ19
f.冒険家のマント(黒)DEX10→考え中...valのマント移動とか
g.Mシルバーイヤリング魔防60→valのイヤリング作成待ち?

先ず優先すべきは、椎茸110↑に60%ベタ貼りで魔力120↑のを確保。
その後、30%強化かな。今、何で武器無いのかは…解るよね?てへっw
まぁ、抱負というかなんというか、ダラダラと並べてみましたが・・・

こんな感じで、今年もハァハァ して行きたいと思いまっす!!

[PR]
by valzearc | 2006-01-14 23:04 | Diary

Campaign

d0017357_23275446.jpg
南海キャンディーズしずちゃん、でかっ。レイザーラモンRGガンガレ…
とか思いつつ、初冬が過ぎた今日この頃、そろそろ本格的冬支度かな。

最近の名言集:「炬燵で食べるアイスは最高だな…by は○ぢる」
           「王○、た○ゃんでビシャス来い!!by ら○らぢる」

注)プライバシー保護のため、一部伏字となっております、ご了承下さい

メイプルの11月はキャンペーン真っ盛り。当然、賛否両論あるだろうし、
ぶっちゃけ、余計なことすなとか告知時は思ってた派なんですが、
いざ体験してみると、これが結構充実してたりする訳で。(SDTとか)
時間の縛り、狩り場の争奪戦、全体の重さとか問題も多々あるけど、
まぁ、無理せず楽しめたらそれで良いかなと思います。

(↑初参加の倍々タイムはファントムウォッチの狩り場でした)
d0017357_23304987.jpg
そして、普段はデフォルトの椎茸栽培所に駐在してるんですが、
何と、車ちんがサクっと収穫w そうか、これがドロップ運の差かっ!!
車ちん、超ぽめ!!!数値はINT5魔力111かな?良品です。
もし、売れなかったら、買取りたいので3メルで売ってください^-^
d0017357_2332377.jpg
それと、最近、アンリちゃんのお友達の鉛さんとお友達になりました。
支援大好きな頼もしいプリさんw 今後ともよろしくです♪
車ちんがビシャス初なこともあり、同じく初の鉛さんにも参加して頂き、
ビシャスも行きました。王子は、残念ながら回数制限で入れず;;
でも、前回撃破したらしくて、皆に色々とレクチャーしてくれました。

そういえば、装備3つ出たらしいけど、どんなのだったのかな?(謎)
てか、今度はみんなを「第二形態」まで連れてけw 王子っ!!(ぁ
ビシャスの詳細については、とっくにらいらさまがアップされてるので、
そっちをご覧になってくださいね、 一番見事な戦いっぷりでしたw

強いPTだと(1PTで)、姐御でもビシャスでも端に追い詰めてタコ殴り、
KB取りまくって、15分とかで倒しちゃうらしいでぃす・・・(ビシャス)
どうも、ビシャスは10000でKBらしいので、火力上げの強化しようかなと
ちょこっと思案中。とある事情で、財政再建真っ只中ではありますが...
いつか、みんなで倒したいなぁっとは、改めて思いました。

LV119 20.02%

<戦利品>ドラゴンバーバット(赤)×2 ドラゴンバーバット(青)×3
       カタール 闇クリスタル欠片×3 シェイドアーマー(紫)
       アーツ Gドロップイヤリング ルティード(紫) ローリン(青)

[PR]
by valzearc | 2005-11-08 23:45 | Diary

Failure teaches success

d0017357_22165440.jpg
最近、某サンタさんのリクエストやらで、夜中に空腹を覚えるvalでぃす。
まぁ、仮に食べたとしても太らない体質だから良いんですけどね。
父さん・・・何やら物凄い妖気をあちこちから感じます・・・

でっ、ちょっと前の出来事ですが、初ビシャス行って来ました。
取り敢えず、結論から述べると・・・「万能薬」は持ってけ!(スタン対策)
結局、何が何やら解らず、最後にvalだけ残って粘ってはみたけど、
右上がライフゲージっていわれ、薬も無く、HP残量に愕然として帰還。
最大で6000×3位の与ダメだから、何千回叩けば良いのやら^-^
そんな訳で、初挑戦は勇気ある撤退っ!!(泣きながら)
d0017357_22313732.jpg
続いて、2度目のビシャス挑戦について。

今回は三丁目さんも参加してもらい、初の接近戦コンビ誕生。
この時点ではまだだけど、先日120LVに達した模様、おめでとーう!
そして思ったこと・・・「斬り賊、強えぇーーー!」
いやはや、伊達に大枚はたいてバギド装備してませんなぁ、感動w

基本的な戦い方は、スタンは自分でスグに万能薬で回復。
スキル無効は、valの場合はHBを連打…。結構重要な役回りかも;
プリさんはMG最優先で、次はヒール?後は順不同かな。
また、攻撃を仕掛けて来ない状態の際、ノーダメで接触出来るので、
右へ左へと戦いやすいポジションへと移動が可能です。

なので、らいらさまがフットワーク良く皆をリードしてくれてました。
足も速いしね、うん。JちんもMGで不覚を取るまでサポートばっちし。
王子は・・・どんまい。何か、フルメンバーで戦えれば(鯖落ちとかなく)
倒せるんじゃないかなぁ・・・っと、確かな手応えを感じた2戦目でした。
ちなみに、今回は油断して墓ドロップ。-1%だから良いけどねw
d0017357_22325276.jpg
ビシャス挑戦以外は、定位置のMバイキングに長逗留してます。
いやあ、それなりに狩ってるとは思うんですが、未だに椎茸が出ません。
基本的に大赤字なので、日曜日はJちんに付き合ってもらって、
val家の家計も大助かり、ありがとうw またよろしくね!
そして、明日は久々に大型のパッチですなぁ、キャンペーンは微妙・・・

LV117 40.08%

<戦利品>九龍刀 ドラゴンバーバット(青) プレニット(銀)
       棒製作の促進剤 片手剣10%書 カタール
       闇クリスタル欠片×4

                elのひとりごと♪←ん?
d0017357_22402666.jpg
一応、今らいらっちから椎茸をお借りしております!!!(トイチで)
借り物ですから強化は出来ませんので、早く自前のも欲しいかなぁ。
それまで、大切に使わせて頂きますね、ありがとですぅw フシャーー!

ネームメーカーで、「あすてらいらの椎茸」って付けたら、
マニア感涙、オークで高額っ!とか思ったり、思わなかったりw プッ。

[PR]
by valzearc | 2005-10-25 22:56 | Diary