カテゴリ:Diary( 75 )

I tried one thing and another

北朝鮮に無得点負けかYO-! ハッ・・・取り乱しました、valです・・・

初姐御戦にお呼ばれされ向かうも時既に遅し、間に合いませんでした。
なので、未だ攻撃が当たるかどうかは不明、気になるところです。
また機会ありましたら、呼んで頂けると嬉しいです。
らいらさま、撃破おめでとう!姉御が姐御をハンティング・・・ry

その後、はまさんと王子とJちんがバイキングちぅなので、ルディへ渡航。
一応、久々なので羽バルを待ってみるも出現せずで、残念。
バイキングに着くと、お初のレンジャーさんもおられPTを編成。
はまさん、Jちん、らいらさま、弓さんにて狩り開始。
相変わらずの凄い沸きながら、安置もあるから茶もしつつ狩り。
そんな中、皆に次々と青陽ドロップっ!う、羨ましい・・・いらにゃい(ぁ

結局、誰にもまともなドロップは無かったかな、てか青陽だけかも・・・
でも、JちんとらいらさまがLVあぽーしたので良かったですw
その後、らいらさまと入れ替わりで、たまきちゃんとも少し狩って、
Jちんが落ちた後は、バトンをelに渡して終了しました。
通算2回目のバイキングにして、こんな結果とは思いもしなかったけど、
いつかは、日手裏剣なんぞを出してみたいものですね。

LV107 0.03%→41.48%   <戦利品>なし
d0017357_1255619.jpg
elです。兄者に託され、半分意地になって狩ってはみたけど、
何も出ませんでした、フフフ... たまには、こんな日もあるよね、うん。
滅多に取れない狩場だろうから、粘ってはみたんだけどね。
コンボが12/30でも強かったから、LV98のMAX時はウハウハかも。
まぁ、またいつか会おう、楽しいバイキング達よ!
再会を約し、取り敢えず歌でも歌ってみるw 知ってる人いるのか・・・

ビッケビッケ
ビッケは海の子バイキング
ゆかいなとんちのバイキング
バルバル父さん恐いけど
ゴルムにファクセにスノールチューレ
詩人のウルメにウローブじいさん
ぼくたち仲間さ 勇気があるぞ
イギリス オランダ ブルガリア
氷の海もなんのその
グリーンランドにお散歩さ
そうれ 世界の海に出航だ
ビッケビッケビッケ
楽しいバイキング
小さなバイキング
小さなバイキング
(ハイ!)

LV92 11.55%   <戦利品>なし

[PR]
by valzearc | 2005-08-01 15:13 | Diary

Long time no see!

d0017357_2341364.jpg
前日、明日は大雨だろうなぁ…っと思ってたら、ピーカンでした。
台風一過(強風だったけどね)、久しぶりの更新です、こんばんは。
地道にコツコツと活動しているのもあり、結構色々ありました。

先ず、valがLV107になりました。SSは人気スポットの武器庫
Fブルがワラワラと徘徊し、オヤビンも4人登場など、へむさ爆発・・・
武器庫は爆発だっ!どっか~ん、ちゅどぉ~ん!!←意味不明
何気に2回ほど墓ドロップ。はまさんに関しては、もはや回数すら…。
とにかく、凄まじい場所だYO-、ここ・・・ってことが伝わればおKw

そんな中、ここでvalとはまさんに、プリさんのお友達が出来ました。
長らく、友録にまで至る人は居なかったので、何か嬉しいかもw
桃さん、これからもよろしく~!武器庫は疲れるからパスですが(ボソ
顔出しに来てくれた紗ちゃん、狩りお疲れ様~、らいらさまどんまい;;
ちなみに、valは姐御特攻用に暫くこのままにしておく予定です。

LV107 0.03%   <戦利品>力クリスタル欠片×5

d0017357_234650100.jpg
続いて、最近メインのelですが、LV91になりました。
別に廃狩りしたり、みっちり狩ったりしている訳でもないんですが、
和香タンでぐんぐん育ってます、らいらさまとはまさんのおかげですねw
サフボクエも1回はやる気あるから、例の狩り場とかも行かないとなぁ。
まだ、当分は混雑が予想されるけど、範囲系乱獲が手っ取り早そう。
そんな思惑もあって?(ないけど)はまさんに金スノプレゼント(ぁ
要は、材料集めとかもみんなで一緒に出来たらいいねwってとこです。

そうそう、週末にelにも2人友録をしてくれた方がおりました。
駐車場でソロで狩っていたらPTに誘われて、Ch移動→PT狩り。
そろそろ落ちる旨を伝えた際に、友録をお願いされて登録。
110↑のプリさんと90台?の槍DKさんなんですが、
普段inしている時間帯になってからは、一度もお会いしておりません。
活動時間帯を聞くの忘れちゃったけど、きっと違うんでしょうね・・・
長らく会えずで消されちゃったりしたら、それはそれで仕方ないけども、
末長く、仲良くなれたらいいなと思っておりますw

LV91 0.02%   <戦利品>金スノ×2 リネロス(青)

[PR]
by valzearc | 2005-07-27 23:56 | Diary

Step by Step

d0017357_2257850.jpg
「あの頃君は~和香狩った~♪」
もはや、和香なしでは生きられないDMBです、こんばんは。
ちなみに、DMB=ドリームメルヘンボーイです(キャハ)
毒舌とかダイレクトメール爆弾とかではないので、あしからず(ぁ

inすると、らいらさまが和香タンとハァハァしてたので伺いました。
・・・んもう、らいらさまったら、和香すぎっ!!
ホント、もう・・・若すぎっ!!!あれまぁ、誤変換キタコレ。

さて、ちょこっと出来事を・・・(何故か血まみれです)
Totalで1時間位の狩りだと思うけど、十分な上がりでした。
ドロップM級はここは僅かだけど、時間の割りに数も出たしで、
中々の戦果。ノードロップでも黒字なのも嬉しいですね。
そして、そして!らいらさまがLVあぽーでございます!超ぽめw

現在、IS(アイスストライク)も24/30で、かなりの範囲&威力。
180%でこの感じだと、LV88MAX200%は・・・(*´д`*)ハァハァ
ってことで、今後も和香タンとハァハァしたいと思います。
MAXになったら、バイキングやMバイキング特攻もしてみたいなぁ。
それと、わにさん、はまさんお大事に...早く良くなってねー。

LV86 30.05%→51.32%

<戦利品>アナカムン(白) 紫月パンツ リネロス(青)
       冒険家のマント(緑)

[PR]
by valzearc | 2005-07-12 23:03 | Diary

Contentment

d0017357_225212.jpg
「暑は夏いのぅ(逆)by はまぢる」な日々、如何お過ごしでしょうか。
割りと体調を崩しやすい時期なので、気を付けて下さいね~。
特に、らいらさまとか、らいらっちとか、ら…ヘム鉄GJでございます!

現在、ショウワに常駐ちぅ。そう、新たに追加された新MAP
ここの新敵の、手下Dがウマすぎ!聖火凍弱点ってアンタ_| ̄|○
しかも湧きが良く、段差もあるのでノーダメで狩れたりもします。
遂に、時代がやっと、てぃきんに追いついた感じでしょうか?(F3)
ウマウマにつき、今後もここがデフォルトになるかと思われ。
ちなみに、手下Dではなく、和香と呼んでますが、仕様です(ぁ

そんな訳で土曜日。和香タンにハァハァしながらの空き探し。
時間を置きつつ、3周してみてやっと空き発見。混んでますのぅ…。
そしてソロで狩りながら思ったこと。「結構キツイぞな、コレ…」
でも、らいらさまが来てくれたので一気にウハウハにw
真ん中は放棄でOKとしても、左右に人がいると良い感じかなぁ。
左右全部を自分で動きながらだとダメ多いし、湧きもイマイチ。
後に、続々とメンバーも増え、はまさん、王子、王子のお友達プリさん、
プリさんと入れ替えで、はまさんのお友達レンジャーさんが参戦。

その間、らいらさまに会いにたくさんのお友達が来訪されました。
何でも・・・らいらを姐御を倒すらしい! ハッ、それでここに・・・納得。
拳王李於様を始め、たくさんの血に飢えた世紀末的猛者達が集うも、
何故かペット大会の様相w そんなこんなで賑やかな状態の中、
久しぶりにお会いした、カスピちゃんさんのお話を聞きつつ狩りしたり、
王子に金属バットで背後からしばかれたりしつつ待ってみましたが、
「俺の背後に立つな...」姐御とご対面を果たせずで寝落ちに。
ある程度、出現時刻の見通しとかないと厳しいかもですね…残念。
d0017357_2226425.jpg
日曜日。珍しく、お昼過ぎから。夕方まで和香タンとハァハァ。
グランちゃんとアンリちゃんも別Chにいたので、横とかも |-`*) テヘッ
結局、ソロの同業者の方に声を掛け、半分譲ってもらい狩り開始。
少しして、その方が「LV上がったので落ちます」とご挨拶に来られ、
人気上げされるも、夜に某鉾さんを上げ逃げしてたので返せずで涙;;
御礼を申し上げると、「いえいえ、こちらこそ助かりました」とのお言葉。
・・・いつかサーチして、追跡上げしようと心に誓った夏の日の午後。

その後、クノイチちゃんと零ちんに声を掛け、Jちんに変身してもらい
安置ポイントを紹介して右側の和香タンを担当してもらう事に。
零ちんはまだ吸えずごしゅだったけど、Jちんはウマーみたいなので
良かったですw で、決まりが良いとこで狩り場をJちんに託して落ち。

そして夜。最初のChが空いていたのでソロで狩りつつ人待ち。
王子とらいらさまがinされたので、昨日のPTに再び入れて頂く事にw
続いて、PT茶でBさん(昨日のレンジャーさん)からのオファーもあり、
皆でまたガンガン狩りつつ、最後に風呂上りで裸のはまさん(ぇ)
を加えて連日の和香祭!&キリが良い数値まで上げて終了~。

何やら、狩り一辺倒のようでもそうでもなかったり。
結構色々とおしゃべりしてたけど、凄いパフォーマンスだし、
アルテンGetで、ぼった・・・く・・・ウハウハなのです!(意味不明)
久々に色々な交流やら達成感もあってか、楽しい週末でした♪

LV86 30.05%

<戦利品>

スノーボード(金)×2 キャッツアイ×4 リネロス(青) マロ(青)×2
ゴムチューブ アルテン(赤) 冒険家のマント(緑) シクルーションリスト

[PR]
by valzearc | 2005-07-11 22:50 | Diary

Consider

ー姐御についての考察ー

今はまだ、火力重視で集まった突貫PTとかが主流みたいなので、
自分としては、仲良い人達だけのPTで撃破してみたいものですね。
それと、姐御と抗戦してる場面に遭遇したので観察していたのですが、
プリさんは高台?に陣取って常に戦士にヒール、たまにブレスとHS。
遠距離系の人達は、右端の段差?からガンガン撃ちまくり。
戦士系は左側から姐御を攻撃して自らをひたすらターゲットに。
命中をクリアして攻撃当たるのが大前提だけども、このやり方ならば
戦士一向が崩れない限りは他のメンバーは安全な感じでした。
機会があったら、このパターンで試してみたいですね。

ただ、一部の人達が常にサブ等を待機させて独占してるケースも
あるらしいので、ちょっとどうなのかなぁとは思いました。
姐御の櫛&90鉾などの出回っていないレアウマーってとこでしょうか。

<データ> LV130 HP75000000 EXP4875000 3~6時間湧き

凍結等無効 ドロップ品の姐御の櫛で大親分のMAPへ進入可(1日1回)
ただし進めるのは櫛を持っているキャラのみ(PT分の6つないとね)
最大8400前後のダメージ(戦士じゃないと即死っぽい)
フリマにて姐御の櫛8M~29M?で取引例あり(7/10時点では10M位)

[PR]
by valzearc | 2005-07-11 22:03 | Diary

It's worth a try

elです。最近ようやく出番が回って来ました。目指せバイキング!?

はま大先生の指導の下、先ずはFブルてぃきん狩り講座を受講。
受講料アイス500個って悪徳でぃすね、自主的にだけどw
てぃきん3大ポイントを教えてもらうも、まだ未熟ゆえ2箇所しか効果なし。
時々出るMissもまだ半人前からか、何度も死にそうになったれども、
決して死なないのがval家の家訓!故に、遵守出来て何よりです・・・
結論からして、時期尚早ってことで、次にネイネル帝國へ移動。

途中、らいらっちとすれ違ったので追跡して暫し雑談。
鳥インフルエンザの話etc...処分された鶏に哀悼の意を表します(涙)
ところで、毒舌メルヘンボーイって新しいバンドか何かの名前でぃすか?
DMBな表記するとBSBみたいで、ちょこっと良さ気かもw(ぁ
d0017357_2055367.jpg
そして、ネイネル帝國到着。よし、範囲140%の力を見せてやるZee!
と群れにダイブするも、速攻死に・・・掛け・・・ナンジャこりゃぁぁぁぁ!!
はま大先生曰く、「Don't think. Feel...」とか言ってた気が…しない。
まぁ、あれだ…習うより慣れろってことで、悪戦苦闘してみる。。。
KBでこっちへ向かって来るやら、ハシゴ回避もさせてくれないやらで、
恐ろしく手強い敵でした、DKと違って魔法も必ず喰らうし…。
強いし、赤字だし、修行し直してリベンジを心に誓いF4顔で帰還。
王子もらいらっちに弄られたので、泣きながらオルビスに帰還(ぇ
逃げた訳じゃないぞ・・・勇気ある撤退だ、こんちくしょう!ヽ(`Д´)ノ

俺はえるもあ、諦めの悪い男・・・安西先生、ネイネルが狩りたいです;;
d0017357_208154.jpg
結局、まだゾンビ狩りってことで、お昼過ぎにinしてみるとイキナリ空き。
テレポを駆使してコールドビームを連打、連打、テレポ、テレポ~。
半分づつだと楽かもなぁと思ってたら、久しぶりに零ちんがinしたので
一応声を掛けてみる。それにしても、往来の多いこと多いこと…。
回線落ちとかしたら一発でアウトっぽいな、まだまだ人気狩り場の模様。

そこそこ狩った頃、零ちんが来てくれたのでelとしては久々のPT編成。
2人で左右に別れてガシガシと死森4のゾンビ達を狩りまくり~。
やっぱ、1人より断然楽しいな、うん。また一緒に狩ろうねw
土曜で夜の確保は難しそうだから、用事落ちのギリギリまで狩って、
何とかLVアップにも間に合い、満足して賊さんに譲って落ち~。
これで、ISが15で後半分。明るい未来に向かって一歩一歩なのです。

LV83 0.01%

<戦利品>モリガン(緑) 力クリスタル欠片×10 セラフィス(闇)×2
       ルティード(赤) リネックス(緑) リネックス(闇)×2

[PR]
by valzearc | 2005-07-02 20:26 | Diary

MIH

MIH…それは高度な任務遂行能力と緻密に練られたコネコネ...
へむいはま一族だけがこなせる究極のミッション...
人はそれを、「ミッションインはまぢる」と呼ぶ...
そして、昨日は、はまクルーズことはまたんの特別任務の日である。

ー指令ー

1.PTを組む
2.ログアウトする
3.PTでみんなで狩りまくる
4.inした瞬間に着地する前にLVアップして100に

・・・・・まぁ、多くは語るまい、うむ。
らいらさまの包み大放出のサポートもあり、見事任務完了。
めでたく、はま一族2人目のLV100となりましたw
SSは撮れなかったので、のりたんとらいらさまのブログで見て下さい。
はま氏とは語れば尽きぬF5な仲だが、最近F5不調らしいな、ごしゅ…

まぁ、あれだ・・・険しい道を良くガンガった!超ぽめ!!!

[PR]
by valzearc | 2005-06-28 22:41 | Diary

I hope we meet up again

d0017357_132548.jpg
一昨日はBパイレーツ、昨日はバイキングを少々狩りました。
BパイレーツがLV87のEXP1875、バイキングがLV93。(EXPは前述)
Bパイレーツは凍らないので、クルセには少々痛かったみたいです。
結構赤字出たと嘆いとりました。あっ、某はまたんがね。(ボソ
Dナイト(槍)は、突撃となりの晩ご飯風な戦いっぷりなので、
高LVの新敵なんてどれをどう狩ろうとドロップ抜きは赤字なわけで。
てか、サクチケなしでこの上がり方は何?ってな敵達なわけで。
これは、さあ買え!容赦なく買ってしまえ!って仕様ですか?(悩)

昨日は関連会社の人達との飲み会、意見交換やら情報交換につき、
バス&電車でのエコ通勤。車じゃないから朝が早いのが難点。
んで、帰りは23:58の終電、最寄り駅着0:20頃。そこからTAXIで帰宅。
25時頃にメッセinするも、お誘いがなかったのでシャワーを浴び、
その後、一応顔出し&ちょこっとだけ狩って落ちるつもりでメイプルin。

楽そうな敵のMAPでみんなで狩ってたので、ああそれで出番ないのか
と得心し、昨日のBPのMAPで雷手裏剣&イーグル金盾狙い。
少し狩ってたら、2時だよ全員集合@はまたんの掛け声があったので、
とりあえず横にゃぐりに湧かすのに貢献しに移動。
その後、レアドロップのことをらいらさまに尋ねられたので、
ここじゃなくバイキングですよとお伝えしたところ、探してみることに。
らいらさまが16chから、自分が1chから探してみるも空きなしで合流。
合流したchで狩っていた方が、ソロっぽいのでご挨拶をしつつ、
ご一緒してもよろしいでしょうか?と聞こうとした矢先、先に向こうから
「一緒に狩りませんか?」との御声が!!久々に良い人キター!!!

前日なんてね、空き探してCH変更して調べてただけなのに、
『おい!さっさとどっか行け、邪魔だ』とかですよ・・・名前晒しませんが。
「一人じゃ広いですしね、このMAP^^;」とのこと。
うんうん、自分もそう思うし、逆の立場ならきっと同じ言葉を掛けると思う;;
何か・・・やっと、まともな感覚の人に出会えたよ、ママン(;´Д⊂)

こうして、はまたん、えるさん、わにさん、らいらさま、兎司さんとPTで
狩りに集中しつつも茶しながらバイキング狩り。途中えるさんがZzz落ち。
残りのメンバーは3時まで狩り。その際、はまたんにドロップキターw
ちなみに、アールン金の良品。でも、先日エスター探しにちょこっと露店
周った時、既に2Mとかで売ってた気が・・・気のせいだな、うん。
はまたん超ぽめ!らいらさまが装備してみてたけど似合ってましたw
d0017357_135117.jpg
でっ・・・・・続いてvalにクレイモアキター!!数値は97...ああ、-3かw
と思ってたんだけど、+2らしい... 粗悪発言しちゃった_| ̄|○
底値になる前に売っ払っちゃいたいと思います。剣士さんごめんYO-、
量産してその内みんなに配るYO-!てなわけで、また狩りたいなぁ。
結局、狩り終了後、30分位茶にw ホント感じの良い方でした^^
何か、「ロトの剣みたいですねw」とか言われちゃいましたけどねw
また、お会い出来たら嬉しいです、ご一緒しましょうねー!
ってか、デフォルトの虎剣が今になってとっても気になるのですが…(汗)
おっとっと、大事なドロップを忘れてた・・・らいらさま青陽ぽめ!(ぁ

67.44%→82.72%

<戦利品>ワルキューレスカート(紫) 力クリスタル欠片×5
       ルーク(白) クレイモア

                   ーおまけー
d0017357_13113192.jpg
INT2は2つあったけどブっ壊れ~。7個目かな?一応生き残った盾。
お金ないなぁと思ってたら、エスター3Mで買ってたせいか…。←気づけ
素LUKが81(LVで上げてたので)補正で+17の98。惜しい!あと2...
d0017357_1350310.jpg
何ですかこれ?w カニンググルクエのボスかな。20Mで売ってました。

[PR]
by valzearc | 2005-06-25 13:53 | Diary

Have you verified these facts?

d0017357_22374440.jpg
今年は空梅雨か?と思うような蒸し暑い日々が続いてますね。
このままだと、九州とか水不足に陥るのではと勝手に心配してます。
ブラジル戦遅すぎ!LIVEで観れんのじゃボケ!惜しかったなぁ;;

昨日、紆余曲折あったようですが、久しぶりの大型パッチが来ました。
何やら、柏餅と惨事の包みと倉庫の中身が消える不具合があったとか。
そんな訳で、25時位だったかな、臨時メンテが終了してinしたのは。
inすると、さぼさんが他の方と合流するそうで、ここ使いますか?との事。
新敵に行くつもりだったし、遠慮なくお言葉に甘えさせて頂きましたw

先行していた、はまさんにコンタクトをお願いし、後発の氷の谷2…&
ルディの地理にメッチャ疎いvalは(ぁ)、わにさんに先導してもらいつつ、
えるさんとも合流し、共に何とか目的の場所へと辿り着けました。
途中、わにさんを見失い、右の空のテラス方面へ…えるさん、スマソorz
らいらさまは迷わず単独で行けたみたいなので、結構凄いかもw
さぼさん、はまさん、わにさん、色々とお世話になりましたぁ~ペコリ。

こじれた時間・・・いやあ、凄く広いです、ここ。 しかも鬼湧きっ!!
2PTでも収容可なんじゃないかな、多分・・・これで高LV狩り場不足が
一気に解消された感があります。 まぁ、職にも依りますけど。。。
経験値はFブル2250に対し、バイキング2650、Mバイキング3250。
そして、このMAPはLV98Mバイキングのみ。(↑サクチケなしの値)
狩ってみた感想としては、素直に面白い&凄い効率。(チケなし)
ただ、命中が139(Fブルも必中)で必中だったので、装備がキツイかな。
d0017357_22404618.jpg
帰還後にドロップ情報を覗いたら、Mバイキングは「イマイチ」と判明…。
バイキングは、日手裏剣 クレイモア ビートル黒と「レア揃い」。
確保出来たらば、こっちを狩った方が良さそうだなと思いました。
強化の損失補填しとかないと今後のハァハァが出来ないしね。(ボソ
やはりvalは、強敵に立ち向かって行くスタイルが一番性に合うのかなと
改めて思った、今回のパッチの一部に触れてみての感想でした。

LV105 48%→67.44%   <戦利品>カタール Gロヘン

[PR]
by valzearc | 2005-06-23 23:11 | Diary

Perfect

d0017357_11103027.jpg
梅雨入りして早数日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さてさて、連日はまたんをマターリと馬車馬の如く働かせておりましたw
それって…一体どっちだよっ!ってツッコミはなしで(ぁ
そんな中、先日らいらさまが見事LVアップっ!パチパチパチ~
詳細等はらいらさまのブログにてどぞ♪ 楽チンだね|-‘*) テヘッ

そして、昨日はヘクタにお誘いを頂いたので、(あらましを聞いて納得)
氷の谷2から街に戻り一路ダッシュで向かう・・・っが、誰もいねぇぇー!!
/探す…氷の谷2。。。それなら、戻らなくても良かっ・・・(ry
それから、皆で徒歩で溶岩2まで移動し、Rブルにてレア狙い狩り?
ちなみに、メンバーは、車ちん、羸さん、Jちん、わにさん、らいらさま。
誰かにレイドンでも出ればなぁ~っと思いつつも報告はなし、残念。
そんな感じでちょこっと遊んでもらってネムネム落ちでした。

LV105 48% <戦利品>力クリスタル欠片×3 Gウィングキャップ(赤)

続いて今朝、書も集まったので懲りずに3回目のチャレンジ。
1回目DEX2、2回目LUK1が、それぞれ30%書で変化なしで投売り。
これは、DEX11薔薇イヤリングに次ぐ快挙かな?(UG5だけど)
d0017357_11164972.jpg
ナント、7枚の呪いが全て成功!やった、やったよ、ママン…(;´Д⊂)
でも、LV30で露店放置なシーフには宝の持ち腐れな気も・・・
転職時に貰ったSP1をサベジに振り、発動して満足してる状態だしねw
まぁ、「不治の病」のハァハァ病の処方箋ってことで・・・
次は、再びエスターINT2に幸運70%リベンジをしたいと思います(爽)。

[PR]
by valzearc | 2005-06-19 11:33 | Diary