<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Congratulations!

d0017357_1345122.jpg
3人同時に大台に乗せるべく、イエペペ狩りサポートへ行って参りました。
途中電話で抜けたのと、連日の遅い帰宅のせいもあってか疲れ気味、
あまりお役に立てずで面目ない、せっかくの皆の晴れ舞台なのに。

そんな中、先ずわにさんにリーチが掛かったのでいったんPT離脱。
そして、らいらさまの準備が整うまで再び狩り続行、続行、続行...
し過ぎて、ちょっと避難する時間が無かったようです。まぁ、あれだ・・・
一足早いけど、LV100おめでとうございます!本人ダメージ大なので、敢えてvalは多くは語りますまい、うむ…。一応、似たのがここに(ぁ

予定変更で、わにさんPT復帰&はまたんがはまさんにチェンジし、
2人同時に上げることに。がっ、valがHBを掛けたせいでその回復で
わにさんがヒールでLVアップ…しかもLV99表記な上にAPSP0…orz
再度inで解消された模様…わにさんも色々おめでとうございます!

結局、はまさんだけ取り残されたので、わにさんに柏餅を分けてもらい
カウントダウンしつつ一斉にパクリで、鴉・狐・狸やらが複数出現~。
しかし全部倒せども、はまさんの経験値にまだ届かずで誰かが追加。
こうして、何とか最後にはまさんも無事に大台に乗りました、パチパチw
ラストはまさんおめでとう!2ndが1stより先にLV100~斬り(懐)」
みんな微妙にバラバラに上がったけども、心はきっと一つのはず♪

その後は、お祝いに駆け付けてくれた瞳ちゃん達と雑談話をしつつ、
夜が更けて行きました。自分は昨日は結構ガンガったのですが、
瞳ちゃんは途中から思いっ切り寝てて、愛犬ぴとが瀕死の状態…。
戦士は凍死の心配ないけど、何はともあれ起きてくれて良かったです。
えるさんも体調不良の中、最後まで本当にお疲れ様でした!
多分、詳しい様子はらいらさまがアップして下さるので、そちらをどぞw
d0017357_13465860.jpg
ー後記ー
見守り続けて来た(つもり)御三方がこうして無事にLV100となり、
これでもう自分のすべきことは終ったのかなと感慨深いものがあります。
今後の皆様の益々のご活躍をお祈りしております、改めておめでとう!

                                    valzearc

[PR]
by valzearc | 2005-05-29 14:16 | Diary

I'm thinking what to do next...

ご無沙汰しております。ず~っとモヤモヤして更新出来なかったので、
書くか迷ったけど、書かないと進めなさそうなので思い切って書きます。
内容はかなり痛いと思います、でもスッキリしたいので・・・(苦笑)

一部の方はご存知かと思いますが、実はもう“1アカウント”ありまして、
暫くそちらで活動してました。元々3兄弟はどれも倉庫ではないので、
とうとう持ち物が溢れ困り果て、そのサポートに新たに作った訳ですが、
中途半端にサクチケをあてがい、長い期間を掛け3キャラも一定のLV
の42・43・27になっておりました。でっ、先日弓が3次達成した際に丁度
メインアカウントのサクチケが切り良く切れたので、「ああ、頃合いかな、
まだPチャージもしてないし」と、サクチケありでもいつも無駄にしてる
サブアカウントに移行しておりました。(普段ならこの時点でメイン充填)

そして土日とかちょこちょこやった結果、投げ45・クレ44・斬り30(露店)
となったのですが、何やら孤独感を感じました。6キャラ全部友録してくれている奇特な慈悲深い鉾ちゃんもいらっしゃいますが、時間帯が中々合わないのもあり、基本的に茶相手0。どうも自分、この茶なしスタイルはキツイです。ですから、キャラ名を知りたい方はval時にでもWisを下されば・・・
「もれなく教えまくります!(ぁ」 お友達になってくだしゃあ、シクシク;;

上記理由で、valはお手伝いor寂しくなったら茶目的でinのスタンス
を取っていたつもりなのですが、昨日はチョイ話したい人がいたのでin。
でも、すれ違いで落ちてしまったようなので、ブラブラと散歩してました。
すると、深夜にも関わらずサクチケオークなるものが拡声器で始まった
ので覗いてみたら人がたくさん、そして楽し気な雰囲気もあってつい落札。
サブアカのチケ期限がまだまだな6月上旬、その時点の状況で今後の
指針を考えるべくチャージもしなかったのに、何をやってるんだと。

両方チケあると片方に集中出来ないと思うんですよ、時間帯同じ訳だし、
まだ、大台に向け歩んでる方の応援と茶でしかinするつもりもなかったし。
昨日は付け焼刃でまぁいいかなって思ったんだけど、ちと後悔。
「やべっ、やっちまった、またややこしくしたかな」ってのが今の感想。

えっと、メイプルは楽しいです。要は、『お前は何がしたいんだ?』と・・・
不器用なのに、器用なことしようとして来てツケが回った感じですかね、
ホント良く解らんのですよ、こうやって書いてまとめようとしても。
まぁ、装備も関係してくるだろうから、価値ありそうなのだけ一応列挙。
願わくば、同じ状況に陥る人が現れませんように…性格の問題かorz
某は○一族の行く末を少し案じつつ、装備なんぞ綴ってみます。

投げLV45:メイポスロンズLUK3攻撃35 クリフ黒攻撃10 ハイド闇LUK6
アイゼンDEX10ジャンプ17移動3 冒険家マント黒LUK11 雷7メイポ1

クレLV44:フェアリーINT10魔力75 ブルムンINT9魔力15
エスターINT2 アイゼン命中12回避20移動4

斬りLV30:ピコハン移動15(笑) 桃頭巾 鍋HP30防御25 ネタ系
皮靴赤DEX9ジャンプ15移動6 &その他3キャラLV不足で装備不可色々

一応考えたのが、

1.今まで通りに適当に気まぐれにダラダラ(悩みの種ですが)
2.valで4次に備えLV120の修羅の道へ(PT狩りはもちろんソロも)
3.valでサポートにのみ専念(見届け後は未定、90槍確定でムーブ)
4.譲ってもらったサクチケをないがしろにせず、elかgarの育成に活用
5.サブアカ装備を売り完全にメインアカ移行(強化資金・2.3.4連携etc)
6.サブアカキャラのどれかを育成(醍醐味とかあったらアドバイス下さい)
7.LV100を見届けた後、様相がガラっと変わるまで長期休止(4次とか)
8.基本的に飽きっぽいので、更に別アカでスパノビとかやってみる…。

ってなとこなんですが、定まらないでモヤモヤと前から悩んでました。
それぞれの魅力を堪能している諸先輩方がたくさんおられますので、
容赦なきゴラァや忌憚なきへむアドバイス等を戴けますと嬉しく思います。
そうか、これがいわゆるメイプル5月病・・・イヤ、全然違うと思うぞ

ちなみに、強化は不治の病なので今後も治ることはないでしょう(ボソ

[PR]
by valzearc | 2005-05-24 14:39 | Diary

With the light and darkness

知らず知らず歩いてキター マゾく長いこの道 振り返れば遥か遠く
メイポアイランドが見える 無反応NPC 強いメイポキノコ
倉庫さえない それもまた人生 ああ 弓の流れ矢横にゃぐり
謝っても 人気下げられたりしたり ああ 弓の流れ矢横にゃぐり
ソロばかり 空き探してCHを 変えるだけ

何か燃え尽きた感があるがごたんです、こんばんは。

サクっと、へれな様の分身を殺りましたが、以外にタフで驚いたとです。
ちなみに、らいら様ではありませんのでご注意下さい(ガクブル)。
クイズは、てぃきんで「めいぽ同盟」スタンバイしつつAlt+Tabで1問づつ
切り替え&小豆粥も食べ~の、鉄壁モード。うん、超漢らしいな。
この最中(もなかではありません)、鯖落ちしたら伝説の漢認定かもね。
とりあえず、無事にレンジャーになれました。そこ、チッとか言うなw(ぁ
これも、皆様方の御声援があったればこそ、有難う御座います。
d0017357_2102022.jpg
そして、やはり70といえば、ユンケルゴールド…じゃなく、
ヒュンケルゴールドってことで、ずっと憧れだった金ヒュン強化を実行。
うわっ、何をする、やめれ(ry ・・・・・むぅっ、あっさりと目標数値をクリア。
d0017357_2134833.jpg
何故か素直に喜べず、複雑ながごハートはブロークン気味でつか?
らしくない!らしくない!やり直しを要求する!ヽ(`Д´)ノ(ヲイヲイ

ついでにその波に便乗させろと、el兄さんがは○すけさんを恐喝し、
クロスハット闇を買い取り、いつぞやのリベンジの強化を行ったとです。
留まることを知らない時の中で果てしない海の向こうへ魚Wow回遊魚
モード時にSSなど撮れるか、ダボがっ!って、意味不明だよ、兄さん;;
結果は、INT18防御44魔防73UG1、ラスト1回の70%で闇送りに・・・
その後、ショウワの町で切なそうに歌っておりました・・・

さよならと逝った帽子の 気持ちはわからないけど
いつもより風遠しがいい 頭に少し戸惑ってるよ
もし君にひとつだけ 強がりを言えるのなら
もう強化なんてしないなんて 言わないよ絶対

最後にピエロ帽茶を被りつつ、「安西先生・・・強化がしたいです・・・
『えるもあくん、諦めたらそこで試合終了ですよ』 先生…(;´Д⊂)
この姿を電柱の陰から覗き血涙のがごたんは、心弱きモノでしょうか…。

<随時募集>クロスハット(闇)標準or↑(未UG)複数買取ります

[PR]
by valzearc | 2005-05-17 22:26 | Diary

Arrived at the age of ranger

d0017357_2071647.jpg
valです。事象が前後してますが表記上の仕様です。
イエペペPT狩り行って参りました。火力アップで中々楽しかったです。
装備やLV等のパワーアップ度を実感するには、良い敵かも知れません。
そして、はまたんLVアップぽめっ!詳細はらいらさまのブログにて。

19.50%→27.23%

<戦利品>オリエンタイカン(黒) 素早さクリスタル欠片×3

がごたんです、数日分のまとめ書きをするとです(疲れ気味)。
師匠に控え室から舞台にお呼ばれされて、公演に行ったとです。
主演女優はもちろん、我らがらいらさまこと、師匠でございます。
王子と姫の華麗な舞いに、踊る踊るよ、オヤビン、幹部~
えるさんとがごたんの演奏に、手下ABC、うとーり~、ぽっくり~
こうして、賑やかなカルテットは、ショウワ裏通りに響き渡ったのでした。
d0017357_2015531.jpg
でも、楽しい宴の日々はここまで。以降は孤独な最終戦争。
もう何人を殺めたやら…全く以って記憶にございません。←政治家風に
クレクレかぽーに急襲を受けた覚えもありますが、薄れゆく意識の中、
あんまり記憶にございませんので、のりたんのブログ参照で。
その後の数日は、かくかくしかじかで、疲労困憊しつつもLV70到達。
むっ、誰ですか?超手抜きとか言ってる人は? |-`*) テヘッ
日曜日の丸々1LV上げはしんどかった…当分マターリしたいです。
さて、後は3次転職試験と金ヒュン強化がスムーズに進行しますように。
d0017357_20172251.jpg
LV67 95.57%→LV70 0.35%

<戦利品>赤レンガ×4 ピルパ(緑)×3 将軍の靴×2 木刀×5
弓製作の促進剤 智恵クリスタル欠片×3 素早さクリスタル欠片×2
金属バット×6 力の書(鎧上)30% 皮靴(青)×5 ドロシー(茶)×2
エメラルドイヤリング×2 ムーンライト×4 ナックルベスト(緑)×3
ギルティアン(黒)×3 ナックルメイス×2  鉄ナックル ルイマリ(赤)
スノーボード(闇)×3 クラペ(青) トランドット下(赤) アルビヨン(金)

[PR]
by valzearc | 2005-05-16 22:34 | Diary

Dead or Alive

d0017357_21235414.jpg
孤独は人を賢者にするらしいとです、がごたんです。
通称“控え室”にて、飽くなき血みどろの抗争に明け暮れる日々。
うわっ、チキショー、などの断末魔を聞く度に凄く胸が傷みま…せん。
FLも誰もいない状態で正に孤独、泣きそうです、だって男の子だもん。
暫くすると師匠がin、かなりダルそうなのは仕様です。少しして、
『控え室?ハァ?オヤビンゲトして来いや、チョルアァァ!!』と言われたので、
泣きながら空き探しへ。でも空きないので、Wis話中っぽいカポーに、

「スイマセン、あなた方の善意が一人の若者の命を救うかも知れません」

と、当然おにゃのこの方の足にしがみつきつつ、涙ながらに訴えたところ、
快く譲って下さいました、ありです(;´Д⊂) これでまた1日延命し・・・
そして、ボーっとスタンバイしていると、まずは王子が御到着。
久しぶりにお会いした王子はワイルドになられておられ、良い感じw
待っている間に左を狩ろうと移動すると、何やら見なれぬ御仁がっ!!
がっ、気づいた時には手遅れ…流れ矢が被弾し、反撃を受け即死。
がごたんの初お墓ドロップは-9%、戦士と大して変わらんのね_| ̄|○

その後、遅れて到着した師匠と、えるさんも駆け付けてくれて、
賑やかになって嬉しかったとです。途中、命の危機が3回はあったけど、
オヤビンの攻撃を推定5回はジャンプで避け、上に逃げて難を逃れ・・・
えるさんが駆け下りて来て助けてくれた場面さえも・・・超ありです;;
ってか、オヤビン何気に足速えぇー!漢らしくタオル一丁のがごたん
だからこそ逃げ切れたけど、ジャロウとかなら死んでたな、うん。

結局、目標としていたLVアップには届かなかったけど、それはまぁそれ、
知らなかったことも分かったし、みんなと一緒で楽しかったからOKw
某師匠が、がごたんの裸に見惚れてしまい数回墓になったので、
これからは興奮しないよう理性を保ちつつ、超イキロ。もう、超えっち~(ポッ
d0017357_21262578.jpg
50.57%→95.57%

<戦利品>ドロシー(茶) キャンパスシューズ(赤) 金属バット×2
ムーンライト(黒)×2 エメラルドイヤリング レッドグレートヘルメット
スニークリス下(金) スノーボード(闇) 皮靴(青) 木刀

[PR]
by valzearc | 2005-05-12 22:03 | Diary

Outlaw

一応3次目指し、ショウワ裏通り2で淡々と2時間ほど狩りました。
ここは地形慣れしていなかったせいもあり、最初は少々戸惑ったけど、
壁に矢が遮られるポイントとそうでないポイントを把握した後は楽でした。
これといって特筆すべき点も特になく、数値の切りが良いとこで終了。
暫くは孤独にこんな感じなのかな、効率まぁまぁだけど心はロンリーです。

ーショウワがごたん物語ー君がいて僕がいて手下がいて幹部がいて

70まではヤクザな世界で生きまくる!と心に決めはしたれども~、
連日血で血を洗う抗争続きゃあ~、心も荒むぜぇ、おっかさん。
今は日陰の狩人じゃけん、お天道様に顔向け出来きはせんけれど、
いつかカタギになれたその日にゃあ~、胸を張りつつ日差しを浴びて~、
人目気にせずこう言うけん!浴びれんじゃぁあ・・・浴びレンジャー・・・
I'm ranger!!

0.57%→50.57%

<戦利品>皮靴(青) 将軍の靴 ドロシー(茶) 木刀 金属バット
赤レンガ 物理防御の書(マント)70% ムーンライト(黒) ナックルメイス
エレガンス下(茶)

[PR]
by valzearc | 2005-05-11 10:12 | Diary

Nostalgia

valです。えるさん、わにさん、らいらさまとFブル狩りをしました。
後から旧大陸にいた王子も急いで駆けつけてくれました。
今回もブレスをわにさんにもらえたのでウハウハ~、ありでしたw
ドロップの方も左方面のお二方は何やら好調なご様子で、
60%書などのレアドロップも出しておられました、おめでとうございます!

次の日は、らいらさまとマターリとウェペペ狩りをさせて頂きました。
ここは初めて露店オークをしたグロスヤガをゲトした思い出の地。
10M↑まで伸びたのかな、ちなみに落札者は、某『は○たん』です(爆)。
あっ、拾って来たのは私ではなくelなんですけどね…通算3本ほど。
結局、私にスペハンをプレゼントしたかったみたいだけど、出ず仕舞い、
ぼやいていた記憶があります。今となっては懐かしい思い出ですね。

0.21%→19.50%   <戦利品>ピレタヘッド(赤) 闇クリスタル欠片

d0017357_2291390.jpg
がごたんです。ショウワ町にいると何故か懐かしい気持ちになるとです。
そんながごたんを、師匠と優しい王子が拾ってくれたとですw
でも、地球防衛軍ヒーローセットが闇に消え裸になったとこだったので、
「へむい!」「へむすぎる!」とか師匠に言われたとです・・・なので、
『ふっさい!漢は、裸一貫からのし上がってナンボじゃボケっ!!』
っと、蚊の鳴くような全く聞こえない声で師匠に大口叩いておきました。
我ながら超漢らしいな…と思い、がごたん自分にしばしウトーリです。

その後、箱さんも合流されみんなで血みどろの抗争に明け暮れたとです。
そんな修羅場でも、F3でがごたんにセクシーアピールを繰り返す箱さん。
えっと、それは、『愛のチューをがごたんにウォンチュー』ってことですか?
フッ、がごたんに惚れると低温火傷するじぇーーー! でもごめん…
君の愛は受け入れられな…と、F4で哀愁を醸しつつダンディーに狩り。
途中、何やら師匠の断末魔が聞こえた気もしますが、可愛いあの子に背を
向けた、罪でハードボイルドながごたんの耳には当然届くはずもなく…。

まぁ、そんなこんなんで、また一歩のし上がってLVアップを遂げたとです。
ついでに愛犬もLV9に! 相棒よ…今後ともヨロシク ←女神転生風に
まだまだ未熟ながごたんですが、ご一緒させて下さってありでした♪

72.71%→LV67 0.57%

<戦利品>スターライト(緑) レッドグレートヘルメット
       魔力の書(マント)30% ゴールデンサクリット(橙) サイ

[PR]
by valzearc | 2005-05-09 22:36 | Diary

Fortunate

d0017357_192142.jpg
最近は、狼の領域2or4でちょこちょこと狩り(イエペペPTも少々)。
そして久々にのりたんに会えたので、ラッシュPTに混ぜてもらうことに。
何か左方面はマターリだったようだけど、右方面担当の自分は結構忙し
かったです。同じく、らいらさまとグランちゃんも結構大変そうでした。
こんな狩り方でSDTにでもやったら何かレアが出そうな気がしますねw

のりたんが抜けた後は、隣のFブルをアンリちゃんが確保してくれたので
みんなで移動。色々とお話をしつつの狩りだったけど、経験値ウマー!
HSと黙々と狩りに専念してくれたはまさんのおかげかも?毎度っw
また、プリ様のブレスに拠って、なんと攻撃手袋での戦闘が可能にっ!!
正確には命中139まで後2足りないけど、茶頭巾とかでもどうにでもなり
そうだし、タオル+3でも解決するから、プリ様付きの場合は問題なし。
後は、ブレスなしでも狩れるようにバトルロードを仕上げるのみ_| ̄|○

こうして、今までで最高のパフォーマンスで狩れたこともあり、
らいらさまに続いて、とうとうLVアップまで遂げました(いつ以来だろ)。
グランちゃん、お墓になりつつ遅くまで付き合ってくれてメッチャThanks!!
暫く会えなかった顔合わせのPTだったこともあって、嬉しかったなぁ…
また遊んでやって下さいまし。あっ、アンリちゃんは85にしときなさい♪

73.85%→LV104 0.21%   <戦利品>智恵・力クリスタル欠片×2

さて、話は前後しますが、ラッシュPTに入れてもらう前のことです。
車ちゃんに引っ越しを依頼してOKを貰えたので手伝ってもらいました。
まぁ、あれだ…いわゆる、ハァハァだ!!!←何故かキレつつ
今回は、薔薇イヤリング2個、素早さ耳飾り30%×2、70%×4、歯翼93。

車ちんの暖かい煽り声援を受け、先ずは1個目の薔薇に30%。
「書に掛けられた呪いが発動し、以下略」 うんうん、基本ですよねぇ。
続いて2個目。実はもう書も薔薇もないのは背水の陣で自分の力を
最大限に高め発揮させるための、諸葛孔明ばりのvalちんの戦略です!
書がバカ高いから、あんまゆとりなくて買えなかっただけだけどな
でっ、珍しくこんなの出来ちゃいました(*´д`*)ハァハァ
d0017357_19254394.jpg
でもまぁ、あれだ…がごたん、まだ薔薇なんか装備出来ねぇヽ(`Д´)ノ
って部分は突っ込まないでいてくれると何だかとっても助かります(はぁと)
ちなみに、歯翼は1撃で消しましたが、それがなにか?って感じですね。
引き続き、バトルロードとクロスハットのリベンジ準備をしたいと思います。

(備考)DEX11→命中率8UP

[PR]
by valzearc | 2005-05-06 20:03 | Diary

Scene

人それぞれに、その時々の色々な記憶の留め方ってあると思います。
絵だったり、詩だったり、日記だったりetc... 自分の場合は写真。

誰もが毎日を迷いながらも日々生きていて、足りないものを埋めようと、
何かを探しているというか・・・世界は泣いてばかりで数え切れない数の
涙で溢れ返ってしまってはいるけれど、美しいものや愛すべきものもたく
さんあって・・・ほんの少し視点を変えれば何でもないものでも素晴らしい
ものに変わったりするんだなぁっと思い、そんな気持ちを忘れぬよう、
刹那に感じた瞬間や自分が美しいと思ったものなどを切り取っています。
d0017357_20131779.jpg

[PR]
by valzearc | 2005-05-04 20:41 | Another

Challenge

d0017357_893755.jpg
がごたんです。えっと、何気に最近出番なかったとです。
初心に返って凍りの道1にてJイエティ狩り、やっぱ落ち着くとですw
でも、未だに1枚も攻撃手袋60%書が出ないのは、もはや仕様でつか?
そんな中、夢心地なお師匠にお呼ばれしてゾンビに移動しました。

しばらく狩っていると、そめちんからオヤビン来ない?とのお誘いが。
てっきり、兄者を呼んでるのかなと思ったら、何とがごたんお呼ばれ・・・
悩んでいると、勇気を出して初めてのおつかい行け!と師匠に言われ(ぇ
ちびっこ骨元気牛乳まで授かり、一気飲みしてばびゅ~ん。師匠Thanks!

そこは別世界・・・カタギのがごたんにはご縁のない方々イパーイ(ガクブル)。
やはりというか、その筋では知らぬ者はいない、わに兄貴もおられました。
押忍っ、若輩者ですがお世話になりやす!と内心震えつつもご挨拶をし、
左端の片隅にて、ショウワ組との抗争に参加させてもらいました。
オヤビンとは、へむくてその名を知らぬ者はいないそめ吉大親分が、
ド派手に命(タマ)の取り合いをされてましたが、怖くて見てません…;;

こんな物騒なとこですが、結構ガンガって狩ってたら随分修行になっており、
かなりの早さで成長を遂げておりました。皆々様、ごっつあんです!
当分これからも、ヤクザな方々との抗争に明け暮れたいと思いまする~。

72.83%→LV66 72.71%

<戦利品>アンバマンティス 赤レンガ×2 将軍の靴×2 木刀 ナックルメイス ドロシー(茶) 線白宮(青) ナックルベスト(緑) ピエルタスカート(黒) ピルパ(緑) 紫月パンツ 金属バット エレンガンス下(茶)
ギルティアン(黒) 皮靴(青) ムーンライト(黒)

[PR]
by valzearc | 2005-05-03 08:33 | Diary