<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Have a good time

d0017357_349426.jpg
素敵なクリスマス&良い年末年始を
[PR]
by valzearc | 2005-12-24 03:51 | Another

Fortune comes to a merry home

「ブユウデン、ブユウデン、ブユウデンデンデデンデン、レッツゴー!ブユウデン、ブユウデン、
ブユウデンデンデデンデン、カッキーン!」のフレーズが頭から離れません・・・

てことで、今、“オリエンタルラジオ”が気に入ってます。
最初の始まり出し見た時、「危うそうだな、大丈夫かな・・・」とか
心配したんだけど、終ってみたら、あらビックリ。引き摺り込まれてたり。

テンポとネタの内容が見事にツボにハマリましたw
ついでAAも発見。てか、アスキーアートとか良く作れるよなぁ、感心。
これも、ある種の職人芸みたいなもんですよねぇ。

うん、やっぱ、あっちゃん、カッコイイよ!!!(ぁ
武勇伝!武勇伝!スゲーんだか、ショボイんだか、びもう!びもう!
何やら昔の自分を見ているみたい!武勇伝!武勇伝!カッキーン!


・・・・・・・・・・。


まぁ、こんな世相だし、お笑いがブームになるのは分かる気はします。
でも最近の、過激さやら、誰かの風刺やらがウケるのは自分的には
ちょっとなぁって思ってました。大袈裟なことをいえば、子供のいじめとか
にも繋がり兼ねないと思うわけ、けなして笑い取って人気者とかね。

昔は上方のしゃべくり漫才にしろ、東方のコントにしろ、むやみに
他人の悪口とかをネタにしたりせず、凄く完成された“芸”だった気が
するんですよねぇ。さしずめ、今だとハードなゲイ(HG)ですか。(違

なので、オリエンタルラジオにはこれからも頑張ってもらいたいですw

[PR]
by valzearc | 2005-12-21 12:38 | Another

It will probably snow tomorrow

d0017357_10595047.jpg
連日、寒い日が続いてますが、12月としては異例のことですよね。
何でもこれは、“北極振動”の影響が大きいとのこと。
簡単にいうと、北極が寒気を蓄える時期と放出する時期があり、
現在は放出する周期にあたるので、強力な寒波になっているらしい。

また、地球規模の周期で鑑みると、本来なら今は氷河期とのこと。
オゾン層の破壊による温暖化が社会問題としてクローズアップされて
久しいけど、毒も薬とでもいうか、緩和してる部分もあるのかもですね。

私が生まれた日、東京は記録的な大雪で母は大変だったそうです。
それを聞き、「何か生まれた時から苦労させたんだな」って思いました。
だから、初雪がちらつくと思うんです、「自分は親孝行出来てるのかな、
心配掛けてないかな」って。 結局、自問自答なんですけどね。

しんしんと降り積もる雪が、あらゆる雑音を掻き消し、何か俗世から
少しかけ離れた別の世界にいるような不思議な気持ちにさせる夜。
積もると雪かきのため、普段より早く起床せねばならない朝(ぁ

うーん、矛盾するけども、雪は好きなとこあるけど、嫌いかなぁ・・・w

[PR]
by valzearc | 2005-12-21 11:05 | Another