<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Times have changed

レッサーパンダの風太くんの新居の建設費は2700万円!(何
うん、暑ぃのダメだしぃ~、めでたく双子もぉ生まれたことだしぃ~♪
valちんもぉ、最近暑ぃのダメでぇ~、だから、更新停滞みたぃなぁ~☆
え、えっと、8月更新してないから慌ててとかではありません^-^

パッチで、何やら「ヤバイ書」が追加されました(一部スルー)

呪われた命中の書(兜)  30% DEX2命中4    70% DEX1命中2
呪われた幸運の書(鎧上) 30% LUK3回避3    70% LUK2回避1
呪われた素早さの書(鎧下)30% DEX3移動3    70% DEX2移動1
呪われた魔力の書(手袋) 30% INT3魔力3魔防1 70% INT1魔力1

凄い大変そうなので、暫く賊装備に関しては強化予定はないけど、
フルツやガウンやタオル賊(今までの本流)は、かなりの大ダメージ。
上で7、下で5の補正が最初からある装備で、上記のような数値の書で
強化が出来るわけだから、フルツ以外は補正もなく、防御力も低い、
従来のタオル等の価値は一気に目減り。防御力の変更も適用されるし。

「防御力変更パッチ」について

これにより、職毎のLVに相応しい防御力の装備を装備していないと、
大ダメージ?を食らう仕様に変更されます。(例:LV100でタオル等)
これがどの位の変更なのかは不明ですが、もしかしたら、今まで
鬼タオルで投げまくってたような投げが、一撃では死ななかった敵と接触し、ピューンっと一瞬で墓になる可能性すらあります。ガクブル…
賊に限らず、他職にも同じ可能性あり。戦士はタフだから大丈夫かも。
なので、強化の主流は高LV装備へシフトされて行くことでしょう。

では、まずはelの手袋で比較してみます。

体力手袋が実装される前までは、少しでも命中の足しにと、
素早さ手袋を貼るのが一般的でしたが、今はHP強化が普通です。
現在、30%+3+70%+1なので、中々の一品かと思われます。
でも、火魔や氷魔は新書導入で切り替えることになるでしょう。

現)パチョネ(闇)INT5LUK3HP105防御39魔防11
              ↓      (同等の+4強化で)
新)パチョネ(闇)INT10LUK3魔力10防御39魔防14

HPの105が無くなるのは痛いけど、火力的には15もアップ。
手袋だけで3LVアップですから、これを強化しない手はありませんw
上げ幅を考えると、知力耳と同じく30%オンリーでも良い感じですけど、
現状の書の価格と素材の価格が皆目不明なので、要調査ですかね。

さて、本題。valの鎧と兜を検証してみましょう。

自分の強化の設定ベースは、「30%+3+70%(60%)+4」なので、
仮にこれから示す3パーツ共、上記通りに出来たと仮定します。
(新しい強化用装備の数値は全て標準値に設定)

現)バトルロード(闇)STR6DEX27防御129命中15移動3
  ドラゴンバーバット(闇)STR4防御101魔防9命中3

新)ゼネラル(闇)STR22DEX2防御85魔防6命中1
  ゼネラルパンツ(闇)STR3DEX17防御76魔防6命中2移動13
  ドラゴンバーバット(闇)STR3DEX10防御80命中20

計)STR10DEX27防御230魔防9命中18移動3
          ↓          (鎧と兜の総計)
  STR28DEX29防御241魔防12命中23移動13

・・・STRに関しては18・・命中5・・・い、移動・・・・10!!!

なんかもうね、圧倒的に「火力も機動力」すら違うわけですよ。
うん、こんだけ差を見せつけられると笑うしかないよね。あっはっは~。

てな、場合じゃねぇーーー!!作成すれば凄く強くなれるわけで、
久々にハァハァしまくりのチャンス到来・・・破産の危機到来・・・。
兜書と素早さの書は、他職も使えるからかなり高そうなので、
お手頃価格で?書と装備ゲト出来たら、週末にでも挑戦してみます。

遂に、らいらちゃん提供のおパンツに貼る日が・・・ゴゴゴゴッ(効果音)

[PR]
by valzearc | 2006-08-31 00:34 | Diary